コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

子供が巣立って行くなと感じる時。

2014-08-08 12:40:40 | Weblog
大げさな表現ですが、昨夕
保育園組をお風呂に入れて
あわただしい中に感じた事です。

その時の小学生組二人は2階の
自室にそれぞれいて静か。
正直、彼らに怒る要因もすんごく
減った。
彼らが母の私にずっと
まとわりつく時も減った。
保育園組がいなかったら、
きっと日々の夜はすんごく静か
かもと思いました。

お母さんよりお友達や外部の刺激が
楽しくなる頃にどんどん生活が
シフトしていくんだろうなぁと
軽く寂しくも思ったり。

それでも、個々と接していると
やっぱり母にあまえてくるんだけどね。

小学生組の育児、もうちょっと
がっつりかかわってみてもいいかもと。

そんなわけで、長男が10歳を越したら
読もうと思っていた
「男の子が10歳になったら育て方を変えなさい。」
を読み始めます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿