コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

『うまかっちゃん』

2018-04-16 10:09:56 | Weblog
いつもまとめ買いに行くスーパー
でときめきの再会をしました。

なんとなんと『うまかっちゃん』が
売られていたのです!!



うまかっちゃん。
鹿児島産まれな鹿児島育ちの私にとって
ラーメンと言えばこれ。
豚骨味なインスタントラーメン。
子ども心にカレーとはる位大好きな
食べ物でした。

今住んでいる地域の方には疎遠なお品。
むしろまずいと評されてしまうかもなお品。

『豚骨』味と謳う他のお品を複数試して
みたけれど、どれもいまいち。
やっぱりお店で食べるラーメンが美味しい
という感想に至るほど。

ただ、うまかっちゃんだけは、私にとっては
お店でいただくラーメンより美味しいラーメン。

買いたくてもweb通販か、帰省した時に
しか手に入らない。
九州帰省したら必ずまとめ買いして
宅配便でお土産にするほど大好きです。

お味も5種類位に増えていてびっくり。
全部食しました。

我が家のお子達は関東生まれの関東育ち
なのに、うまかっちゃん大好き。

うまかっちゃん=美味しい食べ物という
家族全員の認識です。

そんなに大好きなお品は、まず普段の
買い物時には絶対にご縁がありません。

なのに!商品棚に陳列されていて!

それを発見した時の私の喜びようと
いったら心で小躍り目いっぱいです。

また暫くうまかっちゃんが食べられるぅ。


↑ おばあちゃんたちのおやつとして定番だった
『げたんは』も発見。懐かしくなって購入。

懐かしいお味との再会、嬉しいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿