コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夫にシャワーをぶっかけた件。

2018-04-17 13:05:21 | Weblog
先日の休日。
夫様が男児2人、小学生組を怒っていました。

休日だから、父子3人一緒に入浴。
恐らく父親の言うことをひたすら
きかずに悪ふざけが過ぎたのでしょうね。

怒る夫様が一人服を着て浴室前に座り込み
小学生組が裸で浴室に残ったままという図に。

私が口をはさむと、こじれる傾向にあります。
だから耐えていたのだけれど。

口を挟んでしまったのですよ。

加えて、気持ちが高ぶって、あろうことか
夫様にシャワーをむけちゃったのですよ。
シャワーぶっかけちゃったのです。
水浸し夫様になっちゃったのです。

付き合っている時も結婚してからも
シャワーを故意にぶっかけたの初です。

skyでもhimeでも、どの子でもそうだけど
夫様、その怒りはあんまりじゃないですかって
時がたまにあって、そんな時口を挟みます。

昔っから、たとえ夫様の言うことが正論だと
理解していても、度が過ぎる怒り具合だったら
口を挟んで家庭内不和な展開です。

今回も不和は予測出来たから もっと私が
耐えていればよかったのかなぁ。
でも口出ししちゃったのです。

しかも、きつく激しい口調で。

冷静に客観的に見れば火に油を注ぐ行為。
こんな事すぐに予測できるのにね。

馬鹿だなぁと。

それでも。
時にこんな事が起こり続けても家族の和は
戻ってくるし、こんな事も一つの通過点、、
思い出みたいなものかなと 今日はたらたら
書き連ねてみました。

こんな事があっても、いつの間にか家族で
一緒に笑っていたり。おうちでかくれんぼしたり。

家庭内不和も多くあるけれど、家族の彩は色々。
不和も彩の一部の位置にあるのかなと。

友達から送られてきた長野_善光寺の桜。


時にこんなに和む彩の時もある我が家だものね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿