コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

宙ぶらりん。

2011-05-30 12:42:45 | Weblog
 梅雨らしいですね。知らなかったのは私くらい?なんか、近所の我が家からは学区外の小学校は運動会順延順延を余儀なくされ、平日開催予定とか。恵みの雨は大切ですが、なんとなぁく、梅雨の時期は気が重いような。
 昨日は、朝、長女HIMEちゃんのお友達からお誘いコールがありまして、お茶にお呼ばれしてきました。しかぁし、呼ばれたはずなのに、呼んだご本人が指定して時間に伺ったにも関わらず、たいそう眠くて、ご機嫌が悪く、2時間足らずで失礼してきました。我が家は、お昼寝しないと、偉く機嫌悪いのは想定出来たので、事前に早めのお昼寝をとらせて出かけたので、まぁ、ぐずつかずでした。あとで、そこのママ様からごめんねメールが来て、子供がいなければわからない、眠いぐずりなんでと思いました。
 妊娠9ヶ月に入りました。はぁ、重い。体が。今回も体重増加はセーブしてきたけれど、それでも重い。重いけれど、動いています。動かなきゃいけない現実があるから。お腹のお子様が低体重で生まれたら、私の責任ですが、今のところ、平均値いってくれています。
 宙ぶらりんは、仕事の回答です。パート勤務でも受入ようとは思いますが、とりあえず、労働基準局で相談して、自分で納得してからと考えていて。パートになったら、どうしても避けては通れない小学校の役員を来年は引き受けようと思っています。それから、第二の人生の為に、コーチング講座、受講してみようかと。夫様のお弁当作りは日課になるかもしれません。でも、自分の外見磨きも忘れないように。
 産休まで僅かなのですが、とりあえず、仕事させてもらっているうちは、それなりに努力しないとです。妊娠の言い訳は出来ないからなぁ。悪阻や、切迫早産・流産の展開にならなくて、本当に良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿