コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ラジオ体操。

2011-08-26 21:30:14 | Weblog
ラジオ体操が ほぼ一年中放送されている事も ラジオでもテレビでも放送されている事も 小学二年生の長男くんから聞かされる迄 知らなかった母の私。そうなの?!
我が子ながら 偉いなぁと 感心したのは 長男くん、夏休み中、たいてい早起きして 近所の公園で夏休み中に企画されているラジオ体操に参加し続け、更には 公園で参加しない日も 自宅で 自分でラジオつけて しっかり体操してたのです。公園で催されているものは 節目でお菓子とジュースとか プチご褒美がもらえます。それ目当てで参加してたらしいけど 自宅でも早起きして体操する息子くん見てたら なんか ただのご褒美目的でもよかったけど 人として感心しちゃうなぁって。
私はラジオ体操 ほとんど忘れて 全然出来ませんが 夫様は息子くんと一緒に体操してて忘れてないらしい。ラジオ体操、この夏休み、我が家のプチ話題でしたね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2011-08-28 22:05:44
そうなんですか~?知らなかったです。一年中とは…。

私は小学生の頃、よく行ってたけど、やっぱり何日か寝坊しちゃってご褒美もらえなかった記憶があります。

次男君は大丈夫ですか?
怪我は親が本当に凹みますよね。
でも後には残らないみたいで良かったじゃないですか。
私も誤飲させたことあります


返信する

コメントを投稿