コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夜中の授乳。

2011-09-02 15:25:37 | Weblog
日中はほぼ2時間おき授乳してます。母乳なんで 1時間過ぎれば 授乳が近づく間隔。年のせいか 頻回に泣かれても 初めて育児の時よりいらつかなくなりました。 でも夜中の授乳は 何度 赤ちゃん時期のお世話してても眠い!2時間前後の間隔で泣かれて起きて授乳して 気づけば座って授乳姿勢のまま1時間寝てたりしてます。たまに 抱いている我が子を落としそうになって はっと起きるみたいな。
2ヶ月直前の最近、ようやく 夜に3時間から5時間のまとめ寝してくれるようになって 私も まとめて熟睡すると 短時間でも疲れが全然違います。まとめて寝てくれる事のありがたさは本当にありがとうって感じです。
昨日 ようやく 産まれた時の記念の品を 上3人と同じように 大事に箱に納めました。ついでに3人の育児日記も軽く読み返しました。自分の事なんだけど 私は やっぱり母親だったみたいです。初めて育児の時の余裕なさ具合とか しっかり記録されてました。 日中、外出先での授乳出来る場所も拡大して 綺麗な快適な場所で授乳出来るからありがたい。今まで必要ないかなって持っていなかった授乳ケープも 今回から初使用アイテムですが 重宝してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿