コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ハウススクエアのイベントに出掛けてきました。

2016-05-20 12:21:26 | Weblog
さして、何処かに出掛ける予定も立てて
いない時、ハウススクエアのHPを見て
何かイベントを行っていないかチェック
します。

で、今回は小動物達と触れ合え、遊びも
出来る催しがあると知り、母子でお出かけ。



わざわざ遠出しなくても、さくっと
行ける距離に こういう催しが様々
あるハウススクエアは子連れな私には
大変お役たちな場所です。



↑ この日は無料で綿菓子を配布して
おりました。目の前で夢中で遊ぶ子供達
を見守りながら、久しぶりにほおばる
綿菓子。
・・・・・・やっぱり甘い。



15分間隔だったかな。それ位の間隔で
入れ替え制の特設遊び場。
汗だくになりながら、小休止挟みつつ
1時間半強、こちらで遊び続ける我が子
達でした。

モデルルームを3棟回ってスタンプを
押せば生活用品などの景品が貰える
イベントもありました。

モデルルーム入口のガチャポンに惹かれて
我が子達がそれが欲しいと訴え続けるので
初めてモデルルーム見学して、ガチャポン
ゲット。
モデルルームでは個人情報と、一通り
内覧説明を受けました。今までこういう
一連の流れが億劫で避けていたモデルルーム
内覧は、やっぱり億劫でした。
スタッフさん親身になってご対応下さる
のだけれど、早く立ち去りたかった。
自宅の建て替えなど、本腰入ったらきっと
御縁がありますね的にようやく退室。

子供をうまく取り込めるように各モデル
ルームの入り口はお子様いらっしゃい的要素
に長けているなぁと改めて実感しました。



とは言え、半日はハウススクエア滞在で
母子十分に楽しませていただきましたので
これからも何かイベントがあれば足を運びたい
場所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿