コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

朝活。

2011-02-09 12:16:03 | Weblog
 妊娠中は、精神的にも体力的にも、攻めの体勢に入れない性分の私ですが、新聞などで記事になっている「朝活」なるものに、とても共感しておりました。っていうか、既に朝、早起きして勉強するとか、自分の気持ちしだいで行動できる事を過去に実施済だったので、それをまた始めたくなった訳です。コーチングの勉強は、まだまだですが、とりあえず、マイクロソフトオフィススペシャリスト試験の、エクセル資格取得の勉強始めました。パソコン力、見直してみれば、まぁ、低い低い。要改善必須。な考えの下、既にテキスト購入済みで、朝活始めています。
 子供達に怒るときに、自分が使う言葉で多用なのが、「一つ一つのことをしっかりやりなさい。」これは、小学生の長男くんに、宿題の取り組みや、時間割準備の際、他の事に気が向いて、時間がかかりすぎてしまう傾向にあるので、それについて、母親的に怒るときに使う言葉ですが、なんというか、これって、自分にも言い聞かせみたいに自分に跳ね返ってきます。一つ一つのことを着実に、確実にこなそう。そうすれば、必ず、力になるから。職場での自分にも、子育てしている自分にも励ましになる言葉です。
 ま、こんな前向き姿勢の気持ちのおかげでか、子供達とはおだやかぁに、夜、お布団に入ることができます。3人の寝顔、やっぱり、かわいいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔 (飼い主)
2011-02-09 16:30:51
4人目の寝顔もかわいいですよ。
返信する

コメントを投稿