コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

悩み。

2009-04-21 12:44:22 | Weblog
 自分の中で、悩むって事はきっと時間があるから、暇なんだと思っていたので、今回もその「暇」なんだと思うのだけれど、悩みというよりも、心配は、次回の妊婦健診までの、お腹の子の成長です。もう少しすれば、胎動をかんじる時期になりますが、今はまだその確認も自分ではわからず、はたしてお腹の子の成長は順調なのか、とっても心配です。流産していたら、どうしようとか、どうしようもない不安がついてまわっている最近です。そのたんびに、「大丈夫、お腹の子どもをもっと信用しなきゃ。」って思います。
 上のお子様たちの時よりも、不安に思うのは、余計な妊娠情報を、今までの妊娠で蓄積されてきたためかと。良い情報もあれば、いらぬ情報もあり。
 5ヶ月にはいったので、徐々に妊娠を口外しています。お腹の膨らみも、やはりわかるようになってきたので。だから、本当に順調に出産をむかえたいし、お腹の子にあいたいです。子供たちにも赤ちゃんが生まれるよと話しました。長男は、出産予定日まで覚えてしまいました。この子達の大事なキョウダイになります。私たち夫婦の大事な大事な家族です。私的には、人生最後の出産です。どうかどうか順調でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿