コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夫様、拳で壁たたいてました。

2012-07-16 16:35:05 | Weblog
この3連休は、夫婦喧嘩しまくりぃでした。
子供たちの様子に夫婦で腹を立てて、それが悪循環に繋がって、険悪ムード勃発。
夫様、拳で壁たたいていましたわ。
だけど、私も言うようになりました。
結婚して数年間は、いや、今年で結婚11年目になりますが、今まで言えなかった悶々を、ぽろりぽろりと言うようになりました。
ママ友が言っていました。九州の男性には九州の女性がいいかもって。
つまりは、夫をたてる傾向にあるから。
たててますよぉ、そりゃぁ、私を知る知人はそのことをよっくご存知のはず。
同時に、夫様が、素晴らしい「イクメン」であることもご存知のはず。
まぁ、とにかく夫婦喧嘩の連休だったんだけど、夜は、一緒に録画ドラマ見て楽しみました。
男の人はというか、我が家の夫様には、言葉にしなければ伝わらない事が多いと言うことを、私もようやく自覚しだしまして。
生理前の以上はおこりんぼうな私の感覚ではなくて、今まで溜め込んできたものが夫様に、ついに吐露されたぁみたいな。
まぁ、だけど、遠距離恋愛丸々2年間しておいて、そこから一気に結婚して丸10年経過しようとしている現在を振り返れば、
ちゃんと婚姻生活が続いている事が万歳かなって。
先日のキャリマムのランチ会で言われたのが、
世論的に、出来る夫様にさせている、私の言葉や行動を情報発信したらって言われました。
確かに、その点、私、自信があるかもぉ。
なんだかんだな夫婦喧嘩連休でしたが、まぁ、結局、根本的に出来た夫様は、夫婦おそろのスマホカバー発注や、
めっちゃ暑いから、シロクマアイス買って帰ってきてくれたり。
あ、来月鹿児島帰るから、天文館むじゃきに「しろくま」食べに行きたいくらいです。
そうそう、夫様の拳、骨折するまでは叩かない気配でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿