コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「ざぎんでしぃすぃ。」

2012-07-20 22:57:50 | Weblog
軽い気持ちで銀座で短期の仕事に就業中です。
ここの女性社員さんたちは、とってもフレンドリーで、毎週金曜日は外食ランチなんですが、先日はお誘いを受けて参加してみたら、
「ざぎんでしぃすぃ」と若い社員さんがコメントしてくれたテンションあげあげなノリで2千円ランチでちょっと驚きました。
私は、これから先も、ちょいお高めランチにお付き合いする事になるのかしら??
って、軽く心配していたら、大抵1000円前後の普通ランチ価格帯もあるけれど、お寿司屋さんのランチ予約は2千円からって事だったらしく、
それを訊いて安心しました。

いつも、お弁当持参で、めったにぷち贅沢ランチしない私だから、短期間だけと思って、参加しておりますが・・・・。
「女子会」なのりのランチは正直楽しいのです。

久しぶりに派遣社員として勤務してますが、感想は、やっぱり、ある程度、大きい企業で働くのは、気分的にも身体的にもらくだなぁって。
ただ、いかんせん、派遣なんで、まだまだ転職の意識は高くあります。

高く或ところに、以前、面接させていただいた企業から急募案件で、再び面接の機会をいただき、内定いただいたのですが、急募すぎて、
私の派遣契約期間との折り合いがつかずに、今回は流れたお話もありました。
正直、残念なんだけど、まだまだリトライできるさって、可能性を信じています。
尽く不採用連絡ばかりだったから、久しぶりに明るい転職活動展開でした。

短期間になるだろうけれど、銀座で働いて、ぷち贅沢ランチも体験できて、しかも、ほとんど9割型お子さんのいない女性社員さんたちとの会話は、
凄く興味津々で育児話を訊かれたり、まったく育児とは関係ない女子会トークとか出来て、結構楽しんでます。

ちなみに、今日は「飛騨牛膳」。美味しかったぁ・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿