コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

遊びまくっています。

2006-07-26 15:49:58 | Weblog
今日は晴れ。気温も高め。あぁ、きっと今日は鷺沼でお水遊びが出来る!!と確信して朝の支度をしました。基本的に私は天気がいいとご機嫌です。えぇ、単純です。ほほほほ。
 朝は、相変わらずhimeがお薬を飲んでくれなくて、本当に悲しくて、またまた夫に泣きをいれてしまいました。小児科に寄って、診察受けて、お薬出してもらいました。お医者様も、お薬飲んでくれない子もいるよと言っていましたが、あぁ、本音は飲んで貰って、早く治って欲しいです。悪化はしていなくて、良くはなってきているので、様子みで、ぼちぼちいかなきゃですね。
 鷺沼でお水遊び。約1時間、海水パンツにはき替えて、sky、喜んで遊びました。大きいプールとかってね、なかなか個人宅じゃ用意出来ないでしょ、それがここではしっかり用意されて、十分遊べて、親子でご満悦。
 ここ数ヶ月、毎日のように鷺沼で会う3人姉弟+ママがいて、4歳・2歳・7ヶ月の子供たちとskyは本当によく遊んでいます。向こうの4歳のおねぇちゃんが面倒見良くて、skyに絵本読んでくれたり、お昼ご飯時は、skyの席確保とかしてくれて、もともと女の子好きのskyは、そんな訳で、毎日楽しく遊びまわっています。
 himeも、最近、ようやく生活リズムが整いだしたか、母がようやく理解しだしたか、おんぶで寝かしつけて、しっかりお昼寝出来るようになりました。快適な室温の鷺沼ですやすやぁ。夜もね、一回しか授乳に起こさなくなって、ようやく1歳が間近な事を感じさせ始めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿