コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

おうちお花見してみる→夜桜よ。

2019-04-02 15:55:42 | Weblog
我が家の庭に咲く桜↓

毎年わずかな期間だけれど、元気に
咲き誇ってくれるありがたさ。
実は年々楽しみにしております。

「今日の夜はお花見だよ。
 ごちそうだよ。」

と家族に伝えたらお子達大喜び。

昼間は何かと用事が続く土日なので
おうちお花見はお夕飯時です。
庭の桜が見えるように庭側の明かり
を強くして皆で食卓を囲みました。

子どもが小さい頃は、家でお花見
なんてしようって気合もおこらな
かったけれど、ここ数年は、しよう
かなって気持ちに変わりました。
それだけお子達が大きくなって
きたから、ちょっとずつ心身に
余裕ができた現れでしょうね。

ただ、反面、お子達が成長すると
それぞれの個性も成長するから
ゆっくり家族だんらんな時間も
少なくなりますね。それぞれに
やりたい事したいでしょうからね。
だから、お夕飯を食べ終わる頃は
家族それぞれ思い思いの時間を
過ごしておりました。

おうちでお花見してたねぇって
いつか大きくなった時に、よい
思い出で話してくれたらいいなぁ。

夜桜、ありがたいおうちお花見でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿