コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ここまで迷惑かけちゃうお子さんなのかなぁ。

2019-04-03 16:37:09 | Weblog
学童の先生から

『roadくんの事でご相談があります。
 ちょっと春休みにはいって
 元気がありあまっているというか。
 気持ちが高ぶっている時は女性の
 スタッフでは抑えきれない時も
 ありまして。
 私も今日は腕をかまれまして。
 新1年生も入ってきたので、
 roadくんの通所日のご相談を
 させていただきたいです。』

というような趣旨の連絡を受けました。

春休みに入って学童のみんなで公園に
行ったら、すんごく嬉しかったんだって。

でも、一つ学年上の子に、草を
いっぱいかけられそうになって
たまたま近くに落ちてた金属バッド
で応戦しちゃったんだって。

それでもって、バットが相手の
お子さんの手をかすったんだって。
怪我は無。

先生もやってきて、roadは
ごめんなさいしたんだって。

この連絡を受けている母の気持ち
は、怒る気持ちもなく、落胆。
度重なる出来事に、ちょっと心が
麻痺してきてる気配。

申し訳ない事をしてしまった事
なんだよとroadを諌める。

roadなりに反省しているのか、
自発的に洗濯物たたみのお手伝いを
始める。

学童側も相当、配慮して下さって
の今なので。
ご無理は申し上げられませぬ。

学童の先生と相談の場が今夕。

本文と、ちらりとも関係ないけれど
現実逃避なのか、お仕事関係で楽しい
食事だった事を思い出し写真UPしとこ↓

銀座 芳園』さん

















ねこじたの私でも直ぐにいただける
温度のメニューばかりでした。
食べごろの温かさもしっかり管理されて
いそうで好感なお店でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿