コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

怒りのpowerよりも、ほめpowerあげませんか。

2018-06-27 11:35:32 | Weblog
ここ暫く わが子が通う小学校の
保護者親睦会が続いています。

親睦会=launch会。

初対面の方同士と子供ネタメイン
にお食事しながら親睦を深める
という女子会かなぁ。

楽しさと気疲れがいつも合さった
面持ちで参加しております。

なるたけ参加しているのは情報収集
が目的だからです。

特に私は学校へ足を運ぶ機会も
PTA役員していなければほとんど無。
小学校から初めまして宜しく
お願します的に続くママ友作りも
積極的ではないし。
だからこそlaunch会には参加しています。

初参加の個別級のlaunch会がありまして。

そこで初対面のお母様に

「roadくんのお母さんですよね。
 いつもうちの子をroadくんが
 ひっぱってくれているみたいで
 お礼伝えたかったんです。
 うちの子知能的なものもあるから。
 ありがとうございます。」

というような内容のお言葉を頂戴しまして。

母、急激にroadに猛省。

こんなroadの面 知ってたの?

roadの事怒ってばっかりじゃない??

ほめるところ、怒りと同じくらいの度合いで
ほめてる???

どうなのよ??私???!!!

ほろってなる位に母 猛省。

悪い事はクローズアップされて
良い事はあんまり留め置かない
気持ちでいた昨今かもって。

ほめpower力 母 もっとあげなきゃ。


↑通っている学童のおやつ。
30度超えすると必然的にかき氷になるらしい。
いいなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿