コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

『こどもは何歳になっても甘えさせる。』

2018-06-25 13:13:34 | Weblog
その後に続く言葉に。

子どもはどれだけ愛したか
ではなくどれだけ充たされたか。

親も人に頼る、甘える。
完璧な人になろうと、
甘えていけない基準が
自分を苦しめる。

↑というようなコーチング学び
 から6年超。

心の何処でこれを意識。

だからなのか
中学3年生:長男:skyくん。

すんごくたまぁに年1程度だけど
skyと母だけしかいない時は
ハグを求めてくるので、めっちゃ
短いハグ返ししております。

もぅ「男臭」するし。
母よりでかいし。
態度でかいし。

なんだけど、両手広げて笑顔で
アピールされたら母も応えるよ。

中学1年生:長女:himeちゃんも
そうで。
大人口調な平静さを備えつつ
時折、母にハグ求めてきます。

小学生組は毎日ね。

私の子ども時の苦い思い出。
「親は甘えられると嬉しい」みたいな
何かのコピーを真に受けて母親に抱き
着いたら「何?気持ち悪い」と返され
トホホな思い出に。
だから、尚の事、わが子のハグは
受け入れようとしております。

態度でかいわが子が参加_
中学3年生の団体競技↓

先日開催 中学校の体育祭にて。

中学3年生たくましいわぁ。

そして、かわいさのかけらあるわぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿