コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

母、インフルエンザB型に感染しました。

2012-03-24 16:53:08 | Weblog
はぁ、感染してしまいました。最終的に。
かかりつけ医の先生のコメントでは、
「年度末で、みんな、疲れが出たんだよ。」って。
私のインフルエンザが移った訳ではないらしい、ckty坊っちゃんの体調不良。
7度台の熱が断続的に続きます。
体重が、とうとう、母子手帳の平均成長曲線を下回りました。これ、上3人のお子になかったことです。
しかし、この心配事も、かかりつけ医の先生は許容範囲らしく。
とにかく、今は、体調不良の時。仕方がないと。
・・・・でも、昨日は久しぶりに泣きました。
「泣いたってどうしようもなんだってことくらい、わかってるよ。でも、泣きたい時だってあるんだよぉ」って。
「神様、city坊っちゃんを元気にしてください。」とか、
「(実家の)お母さん、あんたがそんなことでどうするねって言われても、泣きたい時だってあります。
頑張れ頑張れって言われるけど、言われなくても頑張っています。泣きたいときだってあるんです。」
働きたくても働けないジレンマと、働いたとことで微々たる収入は、保育料が上回るジレンマと、結局、子供の体調不良の遅刻早退欠勤は女親にのしかかかるから、パートに転職したところで、結局今と変わらず働けないのかなとか、色々思って。
働かないのもひとつの選択肢。1年間ね。
パートになって、割り切って、子供が体調不良の時は休めって言われてるから、休めば、収入なし、週一の扶養内の為に設けられた休日では対応できない子供の体調不良。だから、病児保育室利用。
はよ、転職っすかぁ。
しかし、それには、私の今の気合がたりませぬわ。
でも、物事は楽観的に考えたほうが全てうまくいくのです。
次男のroad坊っちゃんが、おもちゃのオシャレメガネかけて、エプロンつけて、
「ぴぃぽぉ♪ぴぃぽぉ♪うぅぅぅ♪」
っと、救急車の音に反応してモノマネしている姿に癒された今です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿