コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「やるしかないよね。」

2012-03-19 16:09:19 | Weblog
これは 上三人が高校生以上で 4人目さんが3歳の先輩ママさんの言葉。
そう どんな状況でも 母はやるしかないのです。
土曜日の卒園式は うるうるはきましたが 大泣きはしませんでした。
体が覚えていた着付けは 式直前に間に合いました。
着物姿なママは33家庭中3人。
小さい子がいるのに 自分で着付けしてきて偉い!って言われたけど 大事な時だから 私の中では着物なのです。
咳の勢いは 強めのお薬を飲んでいるから だいぶ おさまりの傾向にある3男くんと4男くん。
マジ 辛い咳だし ここ数日 彼等の笑顔見てないし。
ウヒャーな気持ちの母です。
今朝は夫様は早朝出勤で。案の定 私は てんぱってました。
「どうして汗かいてるの?どうして急いでるの?」
なんて 保育園年長さんに言われても
「どうしてかなぁ」
くらいな返答。
今週から給食なしな長男くんは お弁当忘れて出るし。
仕方ないから 学童の靴箱に置いて 電話連絡して。
子供達が起きてない時間はエッチな夫婦時間に繋がるけど 今朝は繋げなくてよかったぁ。
朝からきぃきぃな母親を察して 長女は弟達の面倒をよく見てくれました。
長男、今朝は役立たずよ。
母はやるしかないのです。今 直面している現実打開を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿