コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

春休みになったらしいです。

2012-03-26 15:54:47 | Weblog
小学二年生の長男skyくんは 忘れ物と片付けのできなさ具合がピカイチ。
口で指示して改善されない事を実感してるから この春休み突入初日に 机整理をがっつり行いました。
親や先生に出し忘れて そのままのプリント類多数。
このまま成長すれば ゴミ屋敷だわって思う位。
自分で片付け出来た事に越した事はないけれど ちょっと今回は 母の手を使いました。
ちゃんと進級の教科書並べられますわ。
担任の先生からアドバイスがあって。
所持品を少なめにって。
持たせ過ぎな感もないけれど 意識して 少なめ目指そうかな。
怒られてばかりのskyくんだけれど 金時豆パウンドケーキを手作りして 家族みんなでお誕生日お祝いして 満足げでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿