コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

テレワークmatchingeventに参加してみた。

2019-03-14 16:49:16 | Weblog
細々と在宅ワークで出来るお仕事を
お請けしていたら、細々とお仕事の
ご縁は続き、細々とお仕事量も増え、
本腰据えたいなぁって気持ちが再燃。

一番はお子達優先な生活にもっと
近づけたいからです。

で、社会勉強かねてこちらに行ってきました↓

東京テレワーク推進センター
飯田橋駅からほど近い便利な立地です。

お仕事受注実績のある「JOBHUB」さん告知
で知りました。

どんなものなんだろうと出かけてみたら
本当にスタッフの方が超親切丁寧。

事前にわかっていたのですが、今回の
matchingevent参加企業様の求人職種
に私自身は該当していません。
それでも雰囲気掴みたくて参加。
この旨受付時にスタッフさんへお伝え。

すると

受付スタッフさん
「せっかくの機会ですから、企業様の
 お話を伺ってみられたらいかがですか?」

えぇっ!いいんですかぁ!!

なので背中を押される形で面談ブースへ。

即面接を申込み方もあるけれど、企業様の
話だけ聞いてみたい方も面談OKだったらしいです。

私(本当にドキドキ)
「私が出来る事は○○○のような事で、
 今回求められている職種とは違いますが
 いかがなものでしょう??」

ご担当者様(すんごい笑顔)
 「今回は○○○で求人してますが、うちの
  他の部署で募集してますよ。」

なので、用意していた職務経歴書を
お出しして、求められる職種について
アドバイスいただいたりしました。

あ、なんかよかった。
面談してみるもんだなって。
表に出している求人以外もお仕事の
ご縁ってあるかもな感想。

こんな感じの社会見学でございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿