コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

おうちBBQ_今夜の主役は15歳。

2019-03-18 13:36:36 | Weblog
中学3年生:長男:skyが15歳に
なりました。
cakeのリクエストはブルーベリー↓

スフレチーズケーキを22cm型で焼き。
ベリージュースで硬めゼリーを作り
デコレート。

お祝いはおうちBBQ。


開催はお天気に左右されれるので、
客人を招きたい際は、いつも当日
告知が常。
本人に誰か招きたいお友達があれば
お呼びしたら??と尋ねたけれど

「みんな当日連絡だから動けない
 と思う。」

と、しごくまっとうな返答。
ふぅん、そうなんだ。じゃぁ母
保育園友達呼んじゃうよと了解を取る。
開始時刻2時間ほど前にゲリラ的に
保育園友達全体lineに告知。

7家族集まり賑やかな宴となりました。

お子達とママは室内。


パパ達は焼き物しながらお外。

cakeが用意出来た時は、皆でお祝いの
歌を合唱。そんな中でローソク吹き消せて
今夜の主役満足そう。

客人な小さい子の面倒をみるskyに
来ていただいた方々からお褒めの言葉有。

お兄ちゃんなんだよね。
長男なんだよね。
第一子なんだよね。
それなりに頼もしくなってきたんだよね。

誕生日当日の朝、母は息子に
「お誕生日おめでとうございます。」とお伝え。
はにかんで嬉しそうなskyでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿