コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

5年後の自分。

2008-07-09 12:24:55 | Weblog
 将来の自分って、忘れていたなぁと思う構想です。前は、独り身のときは、将来はあぁしたいこうしたいと強くあれこれと思い描いていたような覚えがありますが、最近は、さっぱりかも。暇になりたくないから、忙しいほうが気楽だから、日々忙しくしている気がする。そのくせ、「早くして」って言葉を使うのが嫌になってきた。
 今朝は、出掛けに、いつもどおり5時半に起きても、結局ばたばた洗濯物干そうとして、どうして早起きしてもうまくいかないんだろうと嫌になって泣き出した。夫が怒る。「俺が悪いんだろう。」って言われた。そう言わせたのは私だ。はぁ。
 最近、家族仲が悪いから、上手くいくように、早くしてとか、急いでとか、言わないようにしてるつもり。この言葉を多用していると、嫌なパワー使っちゃって、自分にも良くない気がしてる。言わないでいいなら、いいたくない。
 夫に、私のほうから「SEXしたい。」って言えない。言い出せない。疲れてそうだから、遠慮しちゃう。
 将来の自分って、なんにも思い描けない。今のところ。起業したいとかもなくて。何したいんだろう。近い将来の欲望は色々あって。子供が欲しいとか、家が欲しいとか、やせたいとか、友達と騒ぎたいとか、結婚式挙げたいとか、でも、社会人としての自分を考えた時に、私は将来、どうしたいんだろうってふと思いついたら、わからなかった。とりあえず、そのときそのとき、前にあるものに、対処していって、な感じ。
 素敵な人になりたいなら、努力しなきゃ。自分だけが頑張っているわけじゃないのに、少しでも凹むと、誰かに自分の存在を認めてもらいたくなるのが私の弱いところ。はぁ、頑張ろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2008-07-09 16:45:06
お疲れ様ですね。
お子様2人もいて、家事に仕事に大変ですよね。
将来の自分かぁ。私は最近思い描いたことも無い気が
します。
目標設定した事もあったけど、思うように行かなくて
イライラして凹んで、違う道探したり、反省したり。
それで疲れちゃうんですよね。
要は根性が無いんです、私。
私は飼い猫さんのように真面目にぶつかっていかず、
回避してる気がします。

>少しでも凹むと、誰かに自分の存在を認めてもらいたくなる
コレ、なんだか分かります。
返信する

コメントを投稿