コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夏は遊ぼう。

2008-07-10 12:22:10 | Weblog
 今日も予約しました。チケット。今回はジブリの森。8月分が今日から発売だったので、今日めがけて日にちを考えておりました。子供たちが「トトロに会いたい」と言っていたから、では、行ける場所にあるのだから、出掛けようじゃないかと思いまして。8月はね、もう、夏休みって意識して、しっかり子供と色々と出掛けようと思っています。多少、レジャー費が多く支出してもいい月だから。大抵の休日は、あんまりお金のかからないコースを選択して出掛けていたけれど、私も働き出して、少しだけお金を使う事に気持的余裕が出てきたのも有りで、積極的に、出掛ける予定をたてています。実は私だって以前から行きたいと思っていた場所ばかりなのですが。子供が生まれた直後は、なんとなく、敬遠しがちだった場所にも、積極的に出掛けようと思える最近です。
 歯医者さんで、歯軋りを指摘されまして、歯のために良くないということで、ナイトガード?を装着して寝ています。作ってももらってから、半年くらい使用していなくて、先日の健診の折、やっぱり歯軋りの悪い影響がわかり、自分の中で反省して、装着して寝るようになりました。歯は大事にしなきゃなぁ。ふぅ。
 昨日、夫に「昨日、Hしたかったのぃ。」と言ったら、「そっちのほうが、誘ってるのにそっけなかったからしなかったんだよ。」と返された。え、そうだったの?私、遠慮しすぎた?なんともぼけた会話でございました。
 最近、hime、めっちゃ機嫌悪いですよ。skyも同じ頃、そうだったけれど、なぁに言っても、言うとおりに対応しても、嫌々。保育園でもそうみたい。はぁ。保育園から帰る段階で、既に帰ろうとしてくれない。昨日は、一番最後。先生たちを見送って、それでも泣きじゃくるhime担いで帰宅。skyには、我慢してもらっています。正直、可愛そうになる時があります。甘えたいだろうに、himeばっかり抱っこしてる最近だから。昨日は、あんまりhimeが泣きじゃくって、危険だったから、himeおんぶして、skyを前に抱っこして、寝かしつけたりしました。かぁちゃん、頑張るよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿