コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

HIME、ぜんそく。

2008-07-08 12:23:40 | Weblog
 今週の土曜日、友達一家とお出かけする場所を、屋内と屋外の2候補を思案中。ネットで都内近郊の親子でのお出かけ先を検索しております。以前から思っていたけれど、都会は、意識的に緑が多い。でかい立派な公園があるある。だから、行き先が迷っちゃうんだけれど。どうしようっかなぁ。今夜も考えよう。
 昨日は、夫がHIMEのお迎えに先に登場してました。びっくり。勿論、体調がいまいちだから、HIMEは機嫌がまずまずだったのだけれど、なんかね、夫がすっごく耐えて、良い方に良い方に好転させようと努力してくれているのがわかりました。いいお父さんといい子供たちなんです、根っこの部分は。ぷち感動の夜でした。
 昨日、久し振りにツードック飲みました。一缶で酔っちゃった。いや、疲れて眠かったから余計かな。出勤前までに、パワーを使っちゃう感じな物で、子供たちが寝静まったら脱力感です。夫の飲み会云々の前に、私が先に寝ちゃうから、夫とお布団で仲良くラブラブ♪が遠のく遠のく。はぁ、年はとりたくないねぇ。って、やばいわ。
 SKYが、「痛くないのにして!!」と訴えていたので、レインコート新調してあげようと思います。先日の日曜日にモザイクで物色していたのだけれど、なかなかで。またネットで探そう。
 今朝は、子供たちに栄養ある物を食べてもらいたくて、具沢山スープ作りました。早く体調回復して欲しくて。HIMEを今日も病児保育に預けるか迷ったけれど、熱は無いし、預けても、多分、HIMEの性格的にお昼ねしてくれないだろうと思って、預けませんでした。でも、咳き込みがひどい姿をみて、仕事休もうかなと思いました。それでも、保育園に行かせちゃったけど。
 子供たちが、どんなにお父さんが優しく楽しく接してくれていても、「お母さん」を求めてくるのは、私がちゃんと接してあげてないから?と思ったり。確かに、常に何かしているから、子供たちの相手を夫に任せている時が多い。見直さなきゃいけない時ですよ、これはと、自分で思う今朝でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿