コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

暑。

2009-07-14 12:21:02 | Weblog
 昨日の帰宅時は本当に暑くて暑くて、子供たちをお迎えに行って、我が家に帰ったら、真っ先に台所、玄関周辺の窓を開放して、扇風機まわして、空気循環に努め、それでも暑かったけれど、なんだかんだで、汗だくになりながら、部屋の掃除機かけとか、いつもの子供たちのお世話を済ませました。でも、やっぱり、暑さにやられたみたいで、子供たちに、寝る前の絵本の読み聞かせをする頃には、もう、しんどくて・・・・・。子供たちの了解を得て、いつも、兄妹セレクトの絵本、それぞれしっかり1冊ずつ読むところを、1冊ずつ、断片的に読み聞かせにしてもらいました。skyが、「お母さん、苦しいから、明日、病院に行ったら。」とか、himeの眠る時に必須アイテムの私の耳に関しては、「himeちゃん、お母さん、苦しいから、耳さわっちゃ駄目だよ。」と言っていました。skyくん、自発的にそんな思いやる言葉を発せられるようになったのね、ありがとう。
 で、今朝も、昨日の延長で体がしんどくて、そうしたら、珍しく、夫様が布団上げと洗濯物干し担当してくれました。お陰で、ちゃんと朝食とれたし、歯磨きもまともに出来たし、何より体の負担が軽減されました。
 やっぱり、妊娠していると、ただでさえ暑いのに、夏の妊婦って初体験だけれど、いやぁ、真夏な前に、もう、ばて気味で、産休に入って、さらに衰えないようにしなければと感じております。
 そう、気持ちは産休に向けて、産休に入ったら・・・・って具合に物事を考えるようになってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿