コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

子どもの声。

2009-07-13 12:27:47 | Weblog
 昨日は、午後から、夫様に留守をお願いして、平日は、なかなか行けない、けれど、いい加減行きたくてたまらなかった、美容室に出掛けてきました。妊婦と言うことで、事あるごとにスタッフの皆さんが気遣って下さって、感謝の時間でした。やっぱり、出産間近に来られると、少し、眉間にシワを寄せているくらいでも、すっごく心配になりそうとか言われまして、なので、きっと、今回が、産前カット最後くらいかなぁと思います。カラートーンも落として、産後暫く乗り切れるようにしてきました。しかし、暑くて、たった1時間近くの外出先なのに、夕方、帰宅する頃はばててしまっていました。とほほです。
 そんな時に、うちの子供たちの声をきいていると、いつもは、慌しい中で会話したり、叱ったまんまの会話になっていたりして、自分の感情に流されて感じ得ない事を感じることが出来ました。リビングで寝転がっている母に、時に子供たちは甘えてきますが、おかげさまで、兄妹本当に仲良しだから、2人で遊んでくれます。昨日はブロック遊びをしながら、二人の世界を作っていました。横になって、素直に目の前の子供たちの様子を見ていると、子どもの声の癒しパワーを知りました。子どもがいるうちって、いいなって思いました。うるさぁいって思って、叱る時もあるけれど、楽しそうに遊ぶ子どもの声って、潤います。この間、庭のお手入れを一生懸命している夫様の姿にも潤わされてました。はぁ、やっぱり、自分のうちって潤うぅみたいな。
 その後、気合をいれて、お夕飯つくりにとりかかりました。最近、子供たちが何かしら、手伝いたがる事と、冷凍ご飯のストックがなかったのもあって、シーフードと豚肉と、キャベツたっぷりいれてボリュームたっぷりなお好み焼きを作りました。マヨネーズなどのトッピングを夫様と子供たちにお願いして、家族団欒。
 自分の子って、かわいいなぁって、家族っていいなぁって、何を今更って感じですが、おもってしまった昨日でした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿