コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

小学1年生のおまじない『おいしくなぁれ』

2018-06-19 15:56:48 | Weblog
小学1年生:末っ子:cityくん。
末っ子なのにお手伝い力がぴか一。

とあるお夕飯準備時。
ポテトサラダ用に茹でたじゃがいも
を母がマッシャーで潰しておりました。

「cityもやりたい。」

とcityが伝えてきたので
では、とお願いしました。

そこでの彼のおまじない。

『おいしくなぁれ♪おいしくなぁれ♪』

ってリズムよくポテト潰しながら
呟いているのですよ。
歌っているような呟きで。

母教えてないし。
自然な呟きなんだろうけど。

笑った。
癒された。

『ママ 最近 じゃがいもとスパゲッティ
 が一緒のごはん出てこないね。』

って言うから
そんなパスタ登場させてたっけ??
って母しばし考えこむ。

答えは「肉じゃが」でした。
なるほどぉ。

子供たちみんな大好きなポテトサラダ。
美味しくできました。


↑ 小学校の毎日の宿題『音読』最中。
たどたどしくも文字を吸収している模様。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿