コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

女の子の親なので。

2015-04-28 12:32:35 | Weblog
最近、保育園組2人は
おねぇちゃんの小学4年生:hime
にちょっかい出し過ぎて、真面目に
嫌がられております。

おねぇちゃんは真面目に
嫌がってるんだけど保育園組は
きゃははは状態で。

温度差がね、激しくて・・・・。

himeは一人で寝たいか
もしくは母と一緒に寝たいのに
いつも邪魔をする弟たち+お兄ちゃん
にも真面目に怒っている時があって
母的にどうみてもかわいそうな
時もあり。

そうかと思えば、自らちょっかい
だされる要因作っていたり。

母不在時で夫様が激昂していたら
弟二人のお風呂のお世話をしていた
himeちゃん。

決してすすんでお世話しているの
ではなく、弟たちが勝手について
お風呂にやってくるから仕方なく。

お父さんが怒っているから仕方なく。

子供が手が回らない程いるのでは
なく、現実的に手が回るのだから
子供のお世話は親がやった方がいいと
考えているので、親が機嫌が悪いからと
弟たちのお世話をhimeにさせるのは
止めてほしい旨 数回 夫様に申告済み。

我が家の男たちが不機嫌になった時の
御世話は女に回ってくるのが嫌です。

himeも10代になる今年なので
女親的にあれこれ気遣わねばです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2015-05-03 14:44:39
できた娘さんですね。
お母さん見てるからかな。
女手はたすかりますよね。
私も娘に見られて恥ずかしく無い親にならねば…。
む、むずかしい(笑)
返信する

コメントを投稿