コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夫様のカラリーングを楽しむ。

2018-06-04 16:36:08 | Weblog
数年前から夫様のカラーリング
担当しています。

今更ですが 妻の私 美容師歴有
で免許保持者です。

使っているのはブラウンのマニキュア。

最初はマニキュア以外のカラーリング材
使ったのですが、仕上がりが キシキシ
すると夫様却下。

パーマはしないので、変色の恐れが
ないから、巷に出回っているシャンプー
するだけとか、トリートメントするだけ
とか謳われている品々を提案。
速やかに却下。

白髪染めが希望だったから最初は
ブラックのカラーを施し。
真っ黒すぎると却下。
じゃぁと、トーンを2段階あげて
今のブラウンに。

白髪の量がまだまだまばらだからこそ
メッシュみたいな仕上がりになって
いい感じに。
施術側の私は 仕上がり具合を楽しんで
います。

自宅のお風呂でセルフカラーリング。

時間にしたら15分ちょっとの時間。

こちらが要望しなきゃ夫様から
『ありがとう』の言葉ももそこそこ
なんだけどね。


こんな風に一緒に食事してくれる時も
あるので、ま、いっかぁ。

家族が喜んでくれている様子であれば
こちらも気持ちほころびです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿