コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

『今日のごはん何?』 → 『なんか美味しいご飯。』

2018-04-24 13:26:16 | Weblog
我が家のお子達、夕方になると
呟くこの言葉。

『今日のごはん何?』

それに対して母はこう答える。

『なんか美味しいご飯。』

漠然とメニューは決めているけれど
さくっと答えるのもなんとなく、
なんとなぁく しゃく だから。
あえて ひねた答えに。

とある日のお夕飯menu。



キーマハヤシライス。

玉ねぎと人参とナス、赤色パプリカ
を沢山 刻みいれて、ひき肉と。

寂しかったから冷凍エビフライを
トッピング。

チーズ竹輪にきゅうりIN。

ホール缶のクラムチャウダー
2缶使い。

お子達 食卓に並んだお夕飯を見るなり

『おかわりある?』

『あるよ。』と母は答える。

おかわりの為にお野菜じゃんじゃか刻んだんじゃん。

お子達ストライクゾーンメニューだと
お夕飯時が沈黙時間に。

普通だとおしゃべり全開時間。

これが母のメニューのジャッジに。

こんな感じで、食事つくり、精進させて
貰っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿