コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

母、人生初、児童相談所に電話相談してみた。

2019-12-24 13:02:57 | Weblog
先日、児童相談所に初めて相談の為
電話をしました。

第3子:小学4年生男児:roadの件。

これは大人だろうと子供だろうと
人として宜しくないだろう事を
この数か月の間に行っていた事が発覚。
夫様が厳しく叱責。
その翌日に再び同じ事を行ったroad。

さて、こんな内容は一体どこに
お伺いをたてる事が最適なのだろう??

まずは手軽に県のline相談へ。
すると管轄の児童相談所への相談が
最適とline案内され児童相談所へ。

児童相談所。
正直今迄の育児歴でのimageは
最後の砦、ハードル高し、出来れば
ご縁になりたくない相談先。

変な先入観って時に余計ですね。

母親の変な概念よりも、最適な相談の
流れを知りたいから人生初、児童相談所
へ電話致しました。

概ね20分位。
お子の関係各所に隠し立てするような
事でもないので本名と通っている学校
をお知らせしました。

この発覚時点では、まず学校に相談を
促され、ただ今その通りに動いています。

電話して良かったです。
右往左往するよりも的確な流れを
指南されてほっとしました。

ここ暫くお子の方々の相談先に右往左往
している事が多いので余計に安堵。

roadは事の重大さをきっと理解して
いないのだろうなと当初から察して
いた母。
怒り狂うとか悲しいとかの気持ちよりも
親は、この悪行を、この時点で食い止め
なきゃいけないのです。

でも、やっぱり表面に悲壮感でた母に
夫様が
「お母さんを泣かせるなよ。」
とroadを諌めてました。

お子の悪行進化なら親も進化しなきゃです。


↑ 上2人に購入したら殊の外重宝した冬のマストアイテム。
下2人が欲しがったからようやく購入に至りました。
「はんてん」も進化してますねぇ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿