コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

『薬膳料理』初めていただきました。

2018-09-04 12:59:44 | Weblog
やっと前抱き抱っこしない日々が
日常になってきた頃、アラフォーに。

定期健康診断では「貧血」と
「腎機能低下」が危惧される
結果で緩やかに治療開始中。

貧血、お薬飲んでて悪化してる
事に驚愕。
年かしら??ってこんな展開
なのでしょうかね。

心と体の健康の浮き沈みがちらちら
あった事を心配してくれた知人が
こちらを案内してくれました。↓

薬膳レストラン10ZEN』さん。

薬膳料理初体験です。↓

美味しさは、正直よくわからない。

幼少期に、母が民間療法を重んじ
ていて、漢方薬や植物を煎じた物
を私も飲んでいたので、やや
懐かしいお味と雰囲気でした。

レストランと同フロアー内に
漢方薬局併設。
漢方薬の香だぁって懐かしんで
おりました。

デザートも体を冷やさない系の
内容で、こんな感じ↓
きっと体に良いのだろうなって。

サラダバイキングも、今まで見た
事のない品揃えで。
ひまわりの種とか、アーモンドとか
粒粒系満載の、きっと絶対に体に
良いものレパートリーなんだろうなって。

薬膳料理の美味しさを堪能するまで
いかない初体験だったけれど、体に
良さげな雰囲気とお食事感覚は堪能
出来ました。

案内してくれた知人にありがたやぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿