コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「受験まで90日切ったよ。」からの個別指導塾

2018-12-05 13:14:20 | Weblog
中学3年生:長男:skyくん
個別指導塾に通いだしました。
目標としている学校の学力に
及ばない為です。
レベルを下げることは最終段階
でも出来る事。
息子とガチトークして第一志望校
に変わりがなかったのです。

ならばテコ入れしましょう。

親の話はなんとなく聞き入れづらい
お年頃のskyくん。
sky独自の学びのやり方を貫き続けた結果
じわりじわり学力上昇中。
しかし、勝負できそうな現状ではない。
結果を変えたければやり方を変えよう。

受験当日まで90日切ろうとしている頃、
塾選定、塾相談訪問アポ取り、室長さんと
親面談、お子を交えて面談と、タイトな
スケジュールを強行した数日でした。

無理して学力あげる事は、仮に合格して
入学してもついていけるかどうかが懸念。
でも、動き出しちゃったし。
どんな展開になっても無駄な事にはなら
ないだろうし。

個別指導塾を選定したのは、親的に
受験直前の調整の詰めを行いたかった
のです。集団塾よりは高価な授業料に
はなります。即効性に期待。
きっとお金ってこういう時の為に使う
ものよねって腹をくくって出費。

でっかくなって、憎まれ口もたたくskyくん。
最近ほめる事めっきり少なくなりました。
でも、塾に通わず、我流でよくここまで
調整してきたなって事は時折褒めてます。
優しくない声で褒めてるから褒められてると
思ってないかもだけど。

壊れたからと新調したskyのメガネ。

受験面接時に壊れなくてよかったよ。
フレームはskyセレクト。
センスも気にするようになってるっぽい。

さて、しばし経過見守ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿