コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「お母さん、みんなでかくれんぼしようっ。」

2013-04-26 12:36:29 | Weblog
と、昨夜 長男:skyが提案したので、
久しぶりにおうちかくれんぼをしました。

我が家は夜は9時を目標に就寝時間だから、
それにあわせて2回やろうかって。

隠れる場所は1階だけ。
保育園組はそれぞれ小学生組についたり
母についたりして楽しみました。

明かりも半減させて、やや暗がりで。

分かりやすくて、すぐに見つかっても
「ばぁっ」って母が叫んだら
子ども達はめっちゃ興奮してて。

いつもがみがみ叱っているけれど、
おうちの中で こんな遊びもいいなぁって。

いつか子どもたちが大人になったとき
楽しい想い出として振り返ってくれればいいなぁ。

処で、ゴールデンウィーク。
私の勤務先は10連休で、開けた週の土曜日は
通常出勤日と設定されています。
なもので、連休中に1日勤務して、
勤務予定の土曜日は「代休取得」予定にしました。

家族がいない時間もある連休中にやりたいことは

アカスリとアロマエステ出来るスパに行くこと。
家の庭の手入れ。
家のいろいろお手入れ。
自分だけの、電車とバスの旅行。
もっと欲を出せば、有名ホテルのランチビュッフェに
行こうとも計画していたけれど、どこも予約いっぱい。

今年は秋くらいに、家族で出かけてもいいなぁ。

なんとなく、やっぱり連休が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿