コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

2018-05-01 14:14:31 | Weblog
新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

GWは家族でどこに行こうかなぁと漠然と
考えておりました。

そんなところへこんな素敵な物をいただきまして。


じゃぁ、お出かけ先1個所は確定ねって事で
お出かけしてきました。

何度目かの来訪になります。
ほんの少し気持ちに余裕でお出かけ。

一応、事前に混雑具合をweb調べして
19時頃に入店。
それでも混雑してましたよぉ。
我が家みたいにお夕飯目当てに訪れて
いる方々もあったからかな。

概ね店舗の待ち時間は20分前後。
直ぐに入店できそうなお店もあった
けれど、行きたかったお店優先で入店。

無垢-muku-ツヴァイテ

ミニラーメンいただきました。
毎回引き寄せられる魅力あるお店で
今回も真っ先にこちらでいただきました。

お味も勿論美味しいけれど、お洒落な
雰囲気も相変わらず。
ロゴデザインにも毎回ほれぼれ。

途中、駄菓子屋さんで「あげぱん」買って
待ち時間に頬張り。


中学生以上から1杯はオーダー必須だけれど
小学生以下はオーダー必須でない形式ありがたいです。

とりあえず今回は混雑もあり、2店舗
いければよいかなと2店舗目はこちら。
『熊本ラーメンこむらさき
くまもんキャラに最近さを感じつつ。

鹿児島の地元で何度もいただいた懐かしいお店。
久しぶりにいただくと、やっぱり美味しい!!
懐かしい!!

遊びたいお子達の欲求に応えるべく、早々に
食し立ち上がれば、大道芸が繰り広げられて
おりました。
いつの間にか照明もやや落とされ夜な雰囲気に。

昔は映画の看板を職人さんが手作りされて
いたんだよなって思いながら、随所を眺め
しばしノスタルジィ。


こんなテレビにリアルに出会ったことがなくて釘付けに。


大人が乗っていたかな?どうかな?って
懐かしさを辿ってしまうバイクも。

なんだけど、トイレは超きれいな現代で思わず歓声。


男子は、夫様も加えて『アイリス』に夢中。

お子達は毎日来たいって。

帰りは新横浜界隈の夜景を見ながら帰宅。

家族みんなでお腹も気持ちも満足なひと時でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿