コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

砂ぼこり満載の公園にて。

2018-05-07 17:12:47 | Weblog
久しぶりに小学生組の公園遊びに
付き合った昼下がり。
砂ぼこりがとんでもなくて、決して
優雅ではなかったけれど。

もぅ一人で各々遊べるから、
ベンチに座って母はお子達を
眺めている時にぽつりぽつり。

ゴールデンウィーク中は・・・・。

【長男:中3:skyくん】
習い事に2か月近く通っていない
事が発覚。
両親に説教される。
うその積み重ねがとうとうつじつま
あわなくなって母にばれる。
そんな息子のヘアカット今回も
きちんと整えてやったさ。

【長女:中1:himeちゃん】
舞台関係の習い事継続か。
演劇部入部か揺れる。
女友達を自室に招待する事に成功。
母と家族の協力のおかげでね。
自宅学習時間、めっちゃ眠そう。

【次男:小3:roadくん】
すんごく号泣させられた。
なのに、ママ大好きよのセリフに
ころっとほだされる母なのよ。
彼と久しぶりに公園へ。



じゃんじゃん母の遠くを走りまわって
いると思ったら、急に近づいてきて
また離れていくを繰り返して満足して
おりました。



【3男:小1:cityくん】
小学校入学した途端に、末っ子が一気に
親離れされたような成長目覚ましいお子。
小学校生活では、登校時も、公園も、
学校でも着実にお友達を増やしていって
いる模様。

嫌な事も勿論あるけれど。
4児を授かったからこその、こんなぽつりぽつり。

幸せが根底にあるからこそだろうなって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿