コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

小学校と10年ひとむかし。

2019-05-09 17:01:04 | Weblog
小学生組の用事があって
平日放課後の小学校に
お伺いしました。

小学校に上の子が入学してから
継続的にお世話になっているので
10年ほどのご縁となります。

お陰様でお声がけして下さる
先生も増えました。

わずかな滞在時間でも
複数の先生方と懐かしくて
ついつい挨拶以上に話して
しまう事もしばしば。

先日、そんな機会の際の事。

中学2年生:長女:himeちゃんの
小学4年生時 担任の先生
「先日 地域訪問があったときに
 himeちゃんに会いましたよ。
 道案内してもらって助かりました。」

母「先生のおかげでおおきくなりました。」

先生「お友達と一緒でもよいから
   小学校に遊びにきてもよいのに。
   
   小学校の先生たちは、いつまで経っても
   先生だからって伝えてください。」

先生の目がだんだん赤くなっていくのが
わかって、母まで胸ジンジン。

お子それぞれに色んなストーリーを
出会う先生と紡いてきてるんだなって。

沢山の教え子がいらっしゃるのに
卒業後も気遣っていただけて、
わが子は本当に幸せです。

本当に出会う先生、素敵な先生ばかりで
お子達は幸せ者だなと思うひと時でした。

そんなhimeちゃんの近影↓
スマートモービルという乗り物らしい。
恐々乗ってたけど、後にすいすい
乗りこなされておりましたとさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿