コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

それぞれの普通なママが秘めるキラキラにふれると。

2019-05-10 14:54:18 | Weblog
GWは3席ほど宴の機会がありました。

いづれも当日や数日前に開催決定。

それでも楽しめる時間がしっかり
持てたのだから、ご一緒させて
いただいた皆様にただただ感謝。

ある夜は女友達とさしのみ。

お子たちの学年は全くかぶらない
けれど、年に1,2回、2人で
飲み歩くのが常な貴重なお友達。
こんなご縁が細々と長々と続いて
ありがたやぁ。

ママ友より女友達な方。

開催決めた数日前、お互いに
体調低迷してたんですって。
だけど数日後だし、体調持ち直す
かなって。
約束したらきっと行けるはず!
って同じような考えを巡らせて
たようです。

そうでもしなきゃなかなか
会えないしね。

そんなお友達曰く
「きっと子どもの学年や
生活エリアが違うから
いいのかも」
って。

なるほどぉ。
それも確かにあるかも。

あと
「最近のlunchは どこに
行ってもお腹いっぱいに
ならない」
についても語り。

食に携わる業をしている彼女は
「ちゃんとしたご飯を
しっかり食べて貰いたい」
って自身の仕事になぞらえて
力強く話してくれました。

後半は
「ちょっと飲みすぎたみたい」
って程度でお開きに。

今までの反省から、次の約束
しっかり決めてお別れしました。

一見 普通なママなんだけど、
実は内にキラキラ輝く物を
秘めてる友達なんだよなぁ。

そして そのキラキラは、
出会う人それぞれ持っていて
それを感じたとき、こちらも
宝物発見したみたいに、
すんごい嬉しくなる。

話とワインに夢中で、前菜しか
撮らなかった↓
ラム肉とクラフトビールが
大変美味しい店でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿