MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

小豆島遠征

2019-11-12 22:10:21 | 登山、アルパインクライミング、ボルダリング、トレラン、ランニング
この週末は、小豆島 吉田の岩場でクライミング&キャンプ ♪でした。

数年ぶりの小豆島。姫路港からフェリーで島へ。

空は雲ひとつない快晴!気持ちいい!!

吉田の岩場はグレード少し辛めかな?と話しながらクライミング。

逆走スラブ、登りにくいけど、登れた時はとても嬉しい。

わたしは食担となり、今回はオートキャンプ場とのことでダッチオーブン持参、初日夜はバーベキュー、アヒージョ、ブイヤベースと美味しいパン達。グルメキャンプとなりました。

朝は岩山はモルゲンロードのようで美しい。

朝ごはんをしっかり食べて、、
ミャンマー土産のミルクティーも美味しく珍しいものでした。(ミルクは水に溶けるものでその中に紅茶の葉が入っている)

みんなでワイワイやりながらのクライミングは楽しかった!

もっと練習して、また小豆島に行きたいな。

山のニットカフェ@摩耶山

2019-11-08 10:43:40 | 編み物、ニットカフェ
昨日は摩耶山マヤカツ、山のニットカフェでした。

2時ごろまではポカポカ陽があたり、おしゃべりも弾んで楽しくニッティング♪

繊細なレース編み、素敵ですね〜

ガス缶カバー。可愛い!
山のニットカフェならではですね!!

来月からは、寒くなるのでカフェ702内になると思います。ニットシーズン到来、編み物楽しみましょう🧶♪

#摩耶山#マヤカツ#motokoto #山のニットカフェ#ニットカフェ#手編み#パイナップル編み#レースあみ#ガス缶カバー#掬星台#六甲山系#kobe#japan

高野山女人道ハイキング

2019-11-06 10:19:24 | 登山、アルパインクライミング、ボルダリング、トレラン、ランニング
先日、秋の高野山ハイキング。

ケーブル激混み、でも山道はがら空き😆

世界遺産も立ち寄りプチ観光。紅葉も少しずつ始まっていました。

帰りは特急 天空 予約してもらい、帰路へ。
プチ旅行を堪能できました^_^

#高野山#ハイキング#ちょっと観光#秋#紅葉#世界遺産#女人道 #japan

ハチローくんの特番

2019-11-02 00:46:00 | 登山、アルパインクライミング、ボルダリング、トレラン、ランニング

11月3日(日) 21時〜22時50分
NHK BS1

山のイロハを、山の怖さを、そして山の楽しさ、美しさ、素晴らしさを教えてくれた宮田八郎くん(
穂高岳山荘の前の小屋番であり山岳カメラマン)の特番、放送予定です。

是非ご覧ください。