馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

2011年3回中山1週の感想

2011年06月23日 20時21分11秒 | 重賞短評、傾向
ローカルに突入、重賞1つも新馬戦が始まりました^^。

マーメイドS
斤量に振り回されて散々でした。
このレースは55kg以上の馬は来ない、という感じだったのですが、Sペースと右回り2000mの巧拙でこの2頭が上位に。
勝ったのはフミノイマージン、差しに回ってから見事な成長、マンハッタンカフェだけに不利なく進めれば驚くような能力を発揮することも。
勢いのある時のこの血統は逆らっちゃダメみたいです。
このパフォーマンスなら今後の牝馬路線で台風の目になる可能性も。
2着は右回りの2000mでGI実績のあるブロードストリート、ここのところは直線の長いコースばかりでイマイチでしたが、こうゆう展開なら狙っても良かったかもです。
3着は意外すぎるアースシンボル、2000超ばかり使っていましたが、52kgで案外これくらいがねらい目だった?
狙ったアスカトップレディは軽量を期待したものの、ここで勝ちきれるほどのキレ味なく、もう少しペースが速ければ。
プロヴィナージュは出来だけ、斤量があるとはいえ本当はこんな馬じゃないはず、復活すると思うのですが、それがいつか、、、難しい^^;。
結局休み明けは期待しなほうが良かったみたいで、勝った2頭は出来の良さと本来ここでは力が違った印象。
今後も2000mくらいならこの2頭は一つ抜けていると考えるべきかもです。

新馬が始まりましたが、リアルが忙しいので今年は短評なし。
目立った馬がいたら取り上げるくらいにしようかと。
注目の阪神1600mはディアデラバンデラ、パドックも良かったのですが、気性に難があるようで力を出せず、やはりシンボルクリスエス×SS牝馬は難しいのでしょうか。
これまでの馬を見ても、気性やあと一歩足らない馬が多いように思いましたし、さまざまな理由で能力を発揮できないんじゃないでしょうか。
しかも頓挫があるとロベルト系らしく、復活するのに時間がかかる、あまりお勧めできないところではあるのですが、1頭くらいは凄いのが出てくれると見方も変わると思うのですが、、、。
あとは意外とダイワメジャー産駒が素軽い上に素直な気性のような。
一方ですごいのが出るのかなあと。
今年はなんだか読めませんね、、、。
こんな感じです。


コメントを投稿