ちょっと遅めですがやっとかないと。
福島牝馬S
荒れて当然なレース、しかも馬場が不穏で荒れないわけがない。
レースは福島巧者、ペースで前有利や後ろ有利だったりと読みが大切。
その中で結局福島巧者で決まる感じに。
ブラボーデイジーは福島巧者で軽量がきいたか、もともとチェレブリタと0.2差でセラフィックロンプより上位に来たことがあり侮れなかった。
アルコセニョーラは前走負けていようが福島巧者、内を突いて差し込む。
ヤマニンメルベイユは58kgでも頑張った感じ、やるときはやる馬ですね。
ベッラレイヤは小回りも道悪もうまくないし、マーメイドSを見てたら危ないのはもろわかりでした。
心配なのは賞金を加算できなかった馬たち、ヴィクトリアマイルに赤信号?
フローラS
得意な脚質の差もあってディアジーナが圧勝、コースも向いてた感じです。
2,3着は接戦、ワイドサファイアは前走の牡馬との戦いが効いたか、予想では軽く見てしまったけど、桜花賞で言ってたことと逆やってしまった、牡馬との戦い次第で牝馬は強くなるってことを、、、。
ハシッテホシーノはこれまでと違う感じで苦しい競馬、それでも3着確保、経験の少なさもあったし、距離不足ということもあるかも。
ミクロコスモスはかかって後方から、ちょっと厳しかった。
ディアジーナは血統的にも距離伸びて良さそうだし、器用さは武器。
ワイドサファイアもそこそこだが、桜花賞1,2着相手は難しそう。
ハシッテホシーノは休み明けで経験少なくここはよくやった方、オークス時の馬場次第じゃ伏兵まで。
実はハシッテホシーノは自分のPOGの馬で、経験積んでディープスカイのように切れ味を磨いて欲しかったのに、オークスも経験不足を露呈しそうで心配です、、、。
アンタレスS
これはちゃんと予想したレース、ウォータクティクスは自分のレースをさせてもらって圧勝、ワンダースピードは追いかける立場が厳しくなってボランタスに詰め寄られるもやっと凌いだ感じ。
脈絡なく残したボランタスが来たのは嬉しいのですが、馬券は、、、。
前残りで突っ込んできたのは今後に繋がる感じ。
ウォータクティクスはこれから本当に一線級との対決、今年の4歳はもしかした黄金世代になるかも?
来週は休みだからもっと早めに書けるかと^^;。