馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

2012年3歳の賞金順(3月25日)

2012年03月27日 19時56分35秒 | 重賞短評、傾向
桜花賞の方は、もうギャロップあたりには乗っているんでしょうね

牡馬(皐月賞出走希望の馬に●、未定な感じの馬はチェックしてません)
3500 ●コスモオオゾラ  →皐月賞(優)
2250 ●トリップ     →皐月賞(優)
1200 ●アーデント    →皐月賞(優)
3200 ●ワールドエース  →皐月賞(優)
900  ●メイショウカドマツ→皐月賞(優)
4600 ●グランデッツァ  →皐月賞(優)
3800 ●ディープブリランテ→皐月賞(優)
400  ●ロジメジャー   →皐月賞(優)
4400 アルフレード    →NHKマイルC目標
4350 ●ゴールドシップ  →皐月賞
3650 オーブルチェフ
3350 ●マイネルロブスト →皐月賞
3000 ●ヒストリカル   →皐月賞
2900 ジャスタウェイ
2750 ベストディール   →ダービートライアル
2750 ブライトライン   →NZT
2300 クラレント     →NHKマイルへ
2300 レオアクティブ   →マーガレットS
2000 ●アダムスピーク  →皐月賞
2000 ●モンストール   →皐月賞
1950 ダローネガ     →毎日杯
1950 レオンビスティー
1850 ●ゼロス      →皐月賞
1800 フリートストリート
1650 ●マウントシャスタ →皐月賞?
1650 オリービン     →NZT
1650 サドンストーム   →NZT
1500 ゴーイングパワー
1510 メジャーアスリート
1350 ×オメガホームラン  →故障離脱
1350 セイクレットレーヴ →NZT
1200 ●アドマイヤブルー →毎日杯
1200 スノードン
1200 ネオヴァンクル
1200 エクセルシオール
1150 マイネルアトラクト →NZT
1050 マコトリヴァーサル
1050 ●フジマサエンペラー
(●の馬は17頭)

まずは毎日杯でヒストリカル、、マウントシャスタが賞金を加算して出走圏内へ。
自分のPOGの馬のスピルバーグは今度も3着、、、、共同通信杯に続いて、馬場が不利ってのもあって、ついてないです、というか馬が子供すぎる;;。
で、18頭がフルゲートですから、900万からも1頭チャンスが出てきました。
ですが、皐月賞から青葉賞への間隔が短く、皐月賞に出て優先出走権を得られないと、無理なローテーションにするか、また抽選に賭けることになるので、ダービーで力を出したいのなら、皐月賞に無理に出走すると可能性を減らすことにもなりそうです。
だから900万でも早々に青葉賞を目標にする馬がいるわけです。
でも回避続きで、中山の馬場でダメージを受けた馬がまた出て来るかも知れないので、注意が必要そうです。

牝馬
2600 ハナズゴール   →桜花賞(優)
2700 エピセアローム  →桜花賞(優)
3650 ジョワドヴィーヴル→桜花賞(優)
1850 パララサルー   →桜花賞(優)
1100 マイネエポナ   →桜花賞(優)
6350 アイムユアーズ  →桜花賞(優)
2200 ビウイッチアス  →マーガレットS
900  プレノタート   →桜花賞(優)
2600 ヴィルシーナ   →桜花賞
2600 トーセンベニザクラ→桜花賞
2600 オメガハートランド→桜花賞
2250 ジェンティルドンナ→桜花賞
2150 サウンドオブハート→桜花賞
2000 ファインチョイス →桜花賞
1900 シェアースマイル
1600 イチオクノホシ  →桜花賞
1600 メイショウスザンナ→桜花賞
1350 サンシャイン   →桜花賞
--------------------ここまでで18頭
1200 アラフネ     →桜花賞
1200 エイシンキンチェム→桜花賞
1200 ダームドゥラック →マーガレットS
1000 アンチュラス   →マーガレットS

こっちは先週と変わらないものの、ビウイッチアスは置いといて、アンチュラスはマーガレットSを勝って気合いの連闘ってことなんでしょうかね。
一応1200万までの馬が3頭中2頭が出られる状況。
出揃って、ジョワドヴィーヴル中心も、伏兵も多いので面白そうです。
今年はディープインパクト産駒が上位に多くいるので、そのあたりGIでどうなるのか楽しみです^^。

ヒストリカルが強い勝ち方で、牡馬はワールドエースが一応大将格に決定って感じです。
それに中山トライアル組がどう出るか、馬場悪化で力を出せなかった馬もいますから、そのあたり気になります。
牝馬は上に書いた通り、とにかく馬場はもう悪化して欲しくないんです。
という感じで。


コメントを投稿