のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

路上ライブ

2010-10-19 22:48:44 | Weblog



このブログでも路上ライブのことは何度か書いてます。
もともと音楽好きなので、ひとりで時間があると少し立ち止まって聴くことが多いですね。
もちろん下手だと思うとすんなり通り過ぎますが(^^;)
でも気に入るとCDも買って帰ります。

船橋駅で毎週火曜日の夜に路上ライブをやってる写真の女性(森本真伊子さん)も、もちろん路上だけでなくライブハウスなどいろいろ活動されているようです。
ただライブハウスで人気が出ると、ギャラリーも少なく暑かったり寒かったり警察が来たり(笑)といろいろ大変な路上ライブは止めてしまう人が多いけど彼女のように路上を『原点』のように地道に続けてる方はとても好感が持てます。

残念ながら火曜日は残業が多いので船橋に着くころには、彼女の路上ライブも終わっているのですが、今日は最後の2曲が聴けました。

前回聴いたときにCDも頂きましたが、やはりライブの方がいいですね。


docomo P-03B

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路上でライブを (きすけぐみ)
2010-10-26 00:02:33
おじゃましまーす。

へぇ、iniさま、路上ライブを聴かれるのですか。お若い!。私なんぞ、通り過ぎてしまいますが。
この方の路上こそ自分のホームグラウンドと頑張っている姿は共感できますね。本当に音楽好きなんでしょう。
返信する
Unknown (ini)
2010-10-27 22:58:55
きすけぐみさん、いつもありがとうございます。

私も9割方は通りすぎるんですが、一人で時間があるときなど聴こえてくるギターや歌声が上手なって思ったら立ち止まって聴き入ってしまうことがあります。
それとやっぱり女性ボーカルだからってのはあるでしょうね(^^)
そのまま路上でCDを買ったのもこれで3回目です。

大道芸なんかでもよく立ち止まって見ていますよ(^^)

いつかメジャーになることを目指して頑張っている姿にもなんか応援したくなるんですよね。
返信する

コメントを投稿