のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

けやき公苑

2010-11-07 17:36:09 | カメラ・写真



中山競馬場にはそろそろ何年も通って何度か探検?したつもりでしたが、このけやき公苑は知りませんでした(^^;)
しかも中央門をそのまま抜けたところにあるのに…。

芝生があってその横の数十mの通りですが、落葉と色づいたケヤキがとても雰囲気があります。
競馬場の敷地内ですが、人が少なく、今日の日曜日も競馬新聞を見ているおじいさんが数人、ベンチでのんびりしているだけでした。

競馬新聞じゃなくて英字新聞だったら英国みたいで良かったんですが(笑)



NikonD300s TAMRON B005NⅡ


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬場 (きすけぐみ)
2010-11-14 15:57:21
おじゃましまーす。

競馬も競艇も自転車もやったことはありませんが、この手の施設はふんだんに予算があるかと見えてお金のかけ方が違うように思いますね。2年ほど前に淀競馬場の近くを歩きましたが、駅直結。尼崎のボートも駅直結で傘がいらない。

さて、こちらのけやき並木。ほんとうに雰囲気がいいですね。写真の撮りようによっては別の公園のように見えるかも。優雅です。落ち葉もいいです。
返信する
Unknown (ini)
2010-11-14 22:33:17
きすけぐみさん、こんばんは(^^)

競馬場は潤沢に予算がありますよ。
この公苑のベンチの1つや2つ私が寄付?してますし(
笑)
なんて私も今は馬の写真を撮るだけでギャンブルの方はほとんどしなくなりましたけど。

地方競馬場はともかく府中や中山あたりの競馬場になると敷地も広くて食べ物屋さんもたくさんあるし、芝生広場や子供広場、イベント会場など結構至れり尽くせりです。
競馬を開催しているときでも入場料の200円だけですみますしね、馬券を買わなければの話ですが(^^;)
返信する
なるほど (きすけぐみ)
2010-11-29 22:10:33
おじゃましまーす。

なるほど、iniさまの寄付だったんですね、この潤沢な予算。納得納得。
返信する
Unknown (ini)
2010-11-30 23:11:15
そうなんですよ。
ただ、本人は寄付じゃなくて預金してるつもりなんですが、なかなか引き出せないです(^^;)
返信する

コメントを投稿