のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

とうとう勤続30年

2013-04-18 22:37:30 | 仕事
そう言えばブログに書こう書こうと思っててうっかり忘れてました。


私が今のグループ会社に入ったのが1983年の4月、ようするに今年の3月一杯で『勤続まるまる30年』ということです。

長いと言えば長いです。


でも、何が貰えるわけでもなく、表彰されるわけでもなく( 表彰なんてして欲しくもないけど )、はたまた「これまでご苦労さまでした。」とか、ねぎらいの言葉をかけられるわけでもなく( 別に言葉もいらないか )。


ずっと以前までは新年度の政策発表のときに永年勤続表彰があって10年、20年、30年それぞれに応じた金額分の旅行券とかプレゼントがあったのに…。

でもこのブログの前身 ? にあたる自分のホームページの雑記の過去ログを見返してみると私も2003年3月6日に勤続20年で旅行券を貰ったって嬉しそう~に書いていますから考えようによっては10年目と20年目まで貰えただけでもまだ良かったのかも知れません。
今の若い人はこの先、そういうのは何も無いわけですからね。



おっと、ホントはグチを書くつもりじゃなくて、30年を振り返って感慨にふけるつもりだったのに(^^ゞ


まぁいいや、ともかくいい理由づけにもなるのでせめて自分で自分自身になんかご褒美を考えるとしますか(^^ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿