のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

週末は秋田へ

2005-07-07 00:59:42 | Weblog
日曜日は、秋田へ上司と出張です。
本当は千葉からでも羽田まで出て飛行機がずっと速いし交通費も結構安いのですが、今回は新幹線こまちの「おはよう秋田往復キップ」なる格安キップで行くことにしました。

でもこの切符、「おはよう・・・」なんて名が付いているのがミソなんですよ。
行きだけは必ず「こまち1号」に乗らなければダメなんです。
東京6:56発ですから、5時前に起きなきゃいけません(^_^;)。
しかも秋田までって「こまち」で4時間もかかるんですね。往復8時間!日帰りですからまぁ何しに行くのか(笑)

早起きしても車内で十分眠れて本もこれまた十分読めますね。

秋田は昨年の4月末の出張以来ですが、昨年はゴールデンウィークというのに秋田では雪が降っててびっくりしたのを覚えています。
さすがに7月で雪はあり得ないですが(^_^;)、蒸し暑い日が続いていますので涼しかったらなんか嬉しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿