のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

今日のスカイツリー

2011-05-15 23:35:37 | 仕事



そういうブログがたくさんあるだうろなって思って載せてみました。

今日は仕事でお店を巡回しました。
そのうちの一箇所で休憩しているところから、ケータイのカメラで撮った今日のスカイツリーです。
ちょっとレトロ感覚に補正してますが。

巡回のときは、カバンの中にいつもリコーのCX1を入れてはいるのですが、出すほどのこともないし、やはりケータイだと気兼ねなく撮れる点はいいですね。

docomo P-03B

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニチュア風かな… (きすけぐみ)
2011-05-16 11:40:09
おじゃましまーす。

いつぞやiniさまに教えてもらったミニチュア風の写真かなと思って眺めてしまいました。そうではなく、少し古い写真のように加工されているのですね。

私も普段はコンパクトカメラを持ち歩いています。ケータイのカメラがもう少し性能がよければケータイだけで済むのですが、あのちいさな目ん玉ではねぇ。お店で料理の写真を撮るのに、カメラを出しにくいときくらいの出番です。
この冬買ったキャノンのSX130isというのを持ち歩いているのですが、前のに比べてEVファインダーがないのが不便です。ゲレンデとか逆光写真を撮るのに微妙な露出補正が確認しにくいです。
返信する
Unknown (ini)
2011-05-17 23:38:20
きすけぐみさん、こんばんは。

ミニチュア風に似たカラーリングでレトロって言うか、80's風ぐらいでしょうか(^^)

私のケータイカメラも810万画素なんですが、それこそカメラは画素数じゃないんだなって知らしめてくれてる感じです。
CCDが小さすぎ?
それでも空気の澄んだ快晴の日とか条件が揃えば十分キレイに撮れます。
返信する

コメントを投稿