のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

追加業務

2006-07-02 22:39:38 | 仕事
先週の日曜日もそうでしたが、今日も出勤簿上は休みながら、ちょっと気になることがあったので、のこのこ会社へ。
計画上は基本的に毎月8日間の休みがありますが実質的に取得しているのはだいたい6日ぐらい。

これでも日曜日に頻繁に店巡りとかしていたときに比べればましになりました。
それに今は、仕事内容がほとんど自己完結型なので自分で好き勝手に配分してるところもあります。



仕事をしていく中で、新しい業務や担当する仕事が増えることは喜ばしい?ことです。キャパにもよりますが・・・。
先日、上司が「うちの会社もそろそろネットで売るかなぁ」とひとりごとのようにつぶやくので、「まぁ、それもええんとちゃいます。」と、とりあえず適当に相槌・・・を打ったが百年目 「ほな、iniさん、たのんます!」  「・・・」  まぁ、だいたいがこんな感じです(笑)

もちろんうちの会社ですから、次に来るお決まりの言葉は「でも、かけられる予算は、ほとんど無いけど・・・」 なんと言っても、こないだまで電気代がもったいないからって、エアコンも入れずに会社皆んなで汗だくになってるようなところですからね。

とはいえ、家にある古着を「楽天」に出店して売ってみるかいなってのとは訳が違うので、またぞろ苦労が目に見えるようです。
お家芸の『人海戦術』だのみで、しかも肝心の『人』もほとんどいないっていう・・・懲りない四面楚歌パターンでしょうか(笑)

とりあえず「月々9,800円であなたもネットショップオーナー!」なんていうまさしくお涙もののサービスを頼んでみました。
ありがたいことに来週あたりからまたまた“さらに”忙しくなりそうです(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トールマン)
2006-07-03 20:14:15
繊維・ファッション系のお仕事とお聞きしてますが、ネットショップの得意とする分野じゃないですか!



興味があるので、アドレス教えてくださいね。
返信する
eコマース (ini)
2006-07-03 23:25:20
うーん、どうでしょう?

服とかって、すでに固定のファンがたくさんいるようなブランドならともかく、実物見ないで買うのは難しいですね。試着も出来ないですし・・・。



でもぜんぜん売れなかったら、ここで頼み込んで皆さんに買ってもらいましょうかね(笑)って、それじゃ仕事とプライベートがごっちゃになっちゃうので冗談ですけど。

開設したらこっそり連絡します(^^)



返信する

コメントを投稿