のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

石川台

2007-04-29 18:27:21 | カメラ・写真
中山競馬は皐月賞が終了してから秋までお休みなのでサラブレッドの撮影は小休止です。
今日は京都競馬場で天皇賞でしたね。
でもダービーには府中(東京競馬場)まで出かけてみようとかとも考えてます。
でもって今日は15年前に家族で住んでた街に家内が行ってみたいと以前からリクエストがあったので、二人で出かけてきました。
私は3年前に一度、家内と子供達が家内の実家に帰省している間にぶらりとひとりで出かけたことがあります。
その話をしてから機会があればとリクエストされてて早3年(笑)

東急池上線沿線で一年だけ住んだところですが、のんびりした街でいいところです。
その頃、新潟から引越して来て家内は新潟を出るのが初めてだし、しかも東京に住むってことでとても不安がっていたのですが、のんびりした商店街があって親しみやすく救われたような気持ちになった覚えがあります。

家内とその商店街を散歩しながら、ここは昔のままだとか、この店は無かったとか15年前の生活を思い出したり、その頃の私の会社の人達といっしょに花見をしたこともある隣駅の洗足池公園に足を伸ばしてみたり・・・。

明日は仕事ですが、つかの間のとても懐かしいひとときを過ごすことができました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (環七の青い稲妻F91)
2007-05-01 07:55:04
 洗足池、きれいに撮れていますね。

構図も安定した構図のですね。

池の水が青いのに驚きです。


洗足池にはよく行きますよ。

知人がいるので。

洗足池の鯉ってやたら大きいですよね。

で、人の気配があるとやたら集まりますよね。

餌はあげる気ないっての。(笑)
返信する
Unknown (ini)
2007-05-02 01:01:26
環七の青い稲妻F91さん、こんばんは。

世間はGW中と言うのに、今日も残業して帰宅したら日付が変わってるiniです(^^;)

洗足池、よく行かれるんですね。
のどかないいところです。
ドラマの撮影とかでも使われたりもするようです。

日曜日に行ったときも大きなとても鯉がたくさんいました。いろんな人が餌やりすぎるのでどんどん太るんでしょう(笑)
人が来ると餌をもらえるかもって条件反射で寄ってくるようです。
返信する
はじめまして (OM1ユーザー)
2007-05-05 06:31:40
私のブログに訪問ありがとうございました。

以前石川台に住んでおられたんですね。
今は中山競馬場の近く(?)ですか、うらやましいです。(笑)

最近競馬はTVとIPATでG1だけですが、天皇賞で残高0になってしまいました。

ときどきまた寄らせてもらいます。
返信する
Unknown (ini)
2007-05-05 09:46:26
OM1ユーザーさん、コメントありがとうございます。

たまたま別のところのD40のコミュニティから、リンクを辿って「洗足池」の文字からOM1ユーザーさんのサイトにたどり着きました。
でもお名前は価格コムでも拝見したことがありますよ。

Nikonのオンラインアルバムを拝見しましたが、風景写真があまりに素晴らしくてプロのカメラマンかと思いました。
また素晴らしい写真を見せてもらいに行きます。
返信する

コメントを投稿