のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

趣味から道具へ

2005-10-20 23:29:47 | Weblog
先日の仕事とパソコンの話の続きになりますが・・・。

最近、全く買わなくなったものにパソコン関係の雑誌があります。
以前は・・・と言ってももう2年以上前かも知れませんが、毎週のように買ってました。

興味がなくなったってこともないんですが、本屋さんでタイトルを見ても手に取るところまでもいかないですね。
今使ってるパソコンを買い換えるときがくれば、情報集めに買ったりするかも知れませんが、今は読みたいほどの記事がパソコン関係に無いってことでしょう。

パソコンもこれまでは買い時がわからないぐらいに速い進歩をしていましたが、それも完全に落ち着きましたし、周辺機器も一段落した感じです。

もともと専門家ではありませんしそれほど詳しいわけでもありませんが、私の中でも一定の消化がされた感じです。

言い換えれば、以前は扱うことそのものが“趣味”のようになっていたものが、今になって、やっと一つの“道具”として落ち着いた、ということでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ささもと)
2005-10-23 11:14:36
マダムぱそさんのところから辿って来ました。

私も「かなvsローマ字」なんて記事を書いたことあります。すんません(^^ゞ

私もパソコン雑誌は週刊アスキーぐらいですかね(笑)。月刊誌は、立ち読みで気になる記事のあるものだけ買っているような状況です。

でも、やっぱり印刷物として発行されている信頼感は大きいです。

ネットだけの情報って、まだまだ不安感がぬぐえませんから。
返信する
レス遅れました(^_^;) (ini)
2005-11-01 07:29:49
ささもとさん、はじめまして(^^)iniです。



すみませんコメント頂いたのに見落としてました。



>私も「かなvsローマ字」なんて記事を書いたことあります。すんません(^_^;)



いやいやそんな、謝っていただかなくても(笑)

パソコン雑誌は、私も立ち読みで気になる記事のあるものだけ買ってましたが、考えようによっては今もそのスタンスはいっしょで買わなくなったのは「気になる記事」の方が減っちゃったんでしょうか。



確かにネットの情報はソースをしっかり見極めないといけませんね。
返信する

コメントを投稿